なんでもまとめブログ

暇すぎる方へ暇すぎる私から暇つぶしができる記事をお送りいたします。

おすすめ記事♪

【チョン】韓国政府、金でYouTube再生数を買っていたと判明!

1【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:31:52.91
世界でヒットした韓国の観光PR映像、実は「お金の力」だった?=韓国ネット「やっぱりね」「大成功では?」

Record China 2021年10月19日(火) 22時20分

19日、韓国・ファイナンシャルニュースは「金で買った韓国観光公社の“Feel the rhythm of Korea”シンドローム」と題する記事を掲載した。

2021年10月19日、韓国・ファイナンシャルニュースは「金で買った韓国観光公社の“Feel the rhythm of Korea”シンドローム」と題する記事を掲載した。

記事によると、韓国観光公社は最近2年で、広報映像「Feel the rhythm of Korea」14篇の制作費として計22億6400万ウォン(約2億1900万円)を使用していたことが分かった。また、これをYouTubeなどに広告として掲載する広報費としては、その約5倍の101億4000万ウォンを使用したという。

「Feel the rhythm of Korea」は韓国の観光名所を背景に、国楽をベースとした軽快なリズムの音楽に合わせてダンサーらがコミカルなダンスを披露する内容で、韓国だけでなく世界からも大きな注目を集めた。韓国観光公社は「この映像が大きな人気を博し、世界に韓国を知らしめた」と自評し、この映像を企画した職員は「大統領表彰」まで受けたという。

広告の広報費として制作費の約5倍の費用が使われていたことについて、記事は「これではYouTubeのユーザーらが映像を見たのか、広告を見たのか分からない」と指摘している。また、「9月3日に公開された『Feel the rhythm of Korea』シーズン2(8篇)の場合、9月10日の海外における再生回数は39万9000ビューに過ぎなかったが、広報費として57億6000万ウォンが執行された1カ月後の10月11日には2億8万ビューに急増した」とし、「過度な広報費を支出し、広告露出させて増えた再生回数で成果を水増ししたとの指摘を受けることは避けられないだろう」と伝えている。

これに韓国のネットユーザーからは「やっぱりね。ショー好きの文政権らしい」「さすがに100億ウォンは多すぎる」「税金で再生回数を伸ばしたということか」「自分のお金じゃないからよく考えもせずに使うのだろう」「正直、あのダンスはダサかった。そんなにヒットするわけがないと思っていたよ」など厳しい声が上がっている。

一方で「100億使って1000億の効果を得られたら大成功では?」「投資せずに広報なんてできない」「どんなに素晴らしい作品も広報しなければ誰にも見られない」など擁護の声も数多く上がっている。(翻訳・編集/堂本)

 
2【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:32:05.91
https://www.recordchina.co.jp/b883834-s25-c100-d0191.html
3【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:32:14.63
どーすんのこれ...
4【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:32:19.43
ええんか?
5【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:32:51.02
チョンモメンまた負けたんかw
6【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:33:41.20
イカゲームはいくら払ったん?
7【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:34:15.83
どこのBTSが買ってたの?
8【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:34:58.17
知ってた
10【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:35:49.79
まぁ、知ってた。
誰が興味あるのって感じだったし。
12【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:37:51.13
そもそも韓国の観光資源てクソしょぼくね?
なんか有名なとこあるん?
13【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:41:40.66
世界で最も魅力のないキムチ国の宣伝を見る基地外が数億人もいるわけないだろ
F5連打アルバイト以外の何者でもない
北朝鮮のCMの方がまだ楽しめそうだ
14【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:41:55.27
Youtubeで一回も観たことないのにお勧めにしつこく出てくるのが野球と韓国
15【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:43:34.93
ソニーも検索したら結構やってるようだな
16【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:45:52.55
コロナ禍で観光PRしてんのか
19【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:49:48.20
21【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:51:50.23
Googleに金払って広告として再生数が増えるのと、再生数を増やす為にアルバイトに金を払うのは違うだろ
12【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:37:51.13
そもそも韓国の観光資源てクソしょぼくね?
なんか有名なとこあるん?
22【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:56:29.26
>>12
北朝鮮との国境
20【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:51:00.91
韓国と任天堂ってやることが同じだよな
23【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:59:20.01
>>20
水準に達してないコンテンツを誇大広告でごまかす手法はよく似てるね
23【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:59:20.01
>>20
水準に達してないコンテンツを誇大広告でごまかす手法はよく似てるね
26【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:04:31.53
>>23
ソニーの悪口やめなよ
30【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:13:08.78
再生回数を増やしても意味ないでしょ
30【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:13:08.78
再生回数を増やしても意味ないでしょ
31【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:14:20.36
>>30
水増しした再生回数でマウント取ってくるのが朝鮮人
33【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:19:27.20
各国の人気番組で広告費を出した方がいいのでは?
34【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:20:08.44
まるでソニーみたいなことしているんだな
35【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:23:55.39
カプコン「びくっ」
37【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:27:21.44
アメリカ人があんなもん聴くわけねえしチョンのパクリ映画なんか観るわけないしな
朝鮮人は世界中で嫌われてる
41【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:39:28.06
工作は知ってたけど政府主導とは思わなかった
43【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:44:08.83
これとは別に金で再生させてたバイト代も同額くらい有るだろ
20【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:51:00.91
韓国と任天堂ってやることが同じだよな
45【TOKUMEI】2021/10/20(水) 19:03:53.91
>>20
>>23
それはソニーだね
まあSIEもプレステも生みの親はチョンだからね
ちなみに任天堂は日本人が作ってるし今の社長も日本人だよ
SIEは日本より朝鮮優先するけど、任天堂はそんなこと絶対にしないからね
任天堂=日本
SIE=朝鮮
やで
49【TOKUMEI】2021/10/20(水) 19:20:01.33
原神とチョニーはどうだ????
50【TOKUMEI】2021/10/20(水) 19:20:54.53
韓国に関わる動画は不自然に伸びる

韓国は再生数水増しの常習犯だろ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634718712