なんでもまとめブログ

暇すぎる方へ暇すぎる私から暇つぶしができる記事をお送りいたします。

おすすめ記事♪

特別快速は新快速の上位種別

1【TOKUMEI】2021/10/05(火) 14:45:17.07
JR東海が証明しています。
新快速ダサッ!!
4【TOKUMEI】2021/10/05(火) 15:33:56.13
E531は
酉の新快速車両より、性能が全然上
酉の新快速車両、性能悪杉!!
6【TOKUMEI】2021/10/05(火) 20:51:57.59
阪国人悔しそうw
7【TOKUMEI】2021/10/05(火) 22:45:11.08
チキンの歯ぎしりが聴こえてきそうw
9【TOKUMEI】2021/10/06(水) 06:49:20.97
種別というには線区ごとの相対評価なんだよね


確かに酉ご自慢の新しい快速が化け物なのは認めるけど、それはあくまで
関西というレベルの低いいわばJ3での話なんだよね

首都圏というハイレベルなJ1の成績との比較なんて出来るはずがない

J2でぶっちぎり首位で昇格を決めても翌年J1で苦戦して1年で逆戻りなんてのは日常茶飯事だし
10【TOKUMEI】2021/10/06(水) 10:07:17.57
首都圏はラッシュピーク時間に特別快速が走ってない
本数多い中央線はノロ
10【TOKUMEI】2021/10/06(水) 10:07:17.57
首都圏はラッシュピーク時間に特別快速が走ってない
本数多い中央線はノロ
11【TOKUMEI】2021/10/06(水) 11:28:25.50
>>10
そういうこと。
東海の特別快速もラッシュに無いのは同じ、代わりに新快速が走る。
利便性ならば新快速のほうが上
13【TOKUMEI】2021/10/06(水) 13:29:48.19
大阪駅上り 平日 新快速

8:44 8:48
高頻度運転
14【TOKUMEI】2021/10/06(水) 13:31:47.34
普通でも快速でも新快速でも特別快速でもいいけどマンションに突っ込むのは嫌だわ
15【TOKUMEI】2021/10/06(水) 17:03:04.09
>>9
複々線区間なのにオレンジの快速と黄色い各駅停車が同じ駅に停車して、
遅延が常態化していて混雑も酷くて利用客からも不評なんだから、
本当にレベルが高いよね(笑)

南武線にしてもあれだけ混雑してるのに6両編成のまま放置プレイしてるんだから、
レベルが高すぎて笑えてくるよね(笑)

そのくせ静岡県東部や北関東はガラガラの15両編成で空気を運んでるんだから、
レベルが高すぎて腹筋が痛い(笑)
16【TOKUMEI】2021/10/06(水) 19:54:38.23
>>1
クソ束の特快は新快速より「上位種別」なのにスピードも設備も劣ってるのか
要は路線全体のレベルが低いんだな
17【TOKUMEI】2021/10/06(水) 21:07:52.27
早い話が酉の新しい快速停車駅レベルの乗降客数の駅が、中央線では武蔵境、武蔵小金井といった
特快通過駅であって、中間駅を無視できないわけだよね

吉祥寺にしたって三ノ宮より乗降客数、駅前の繁栄度合いにしたって上だからな
酉に新快速を三ノ宮通過にできる度胸なんかあるのか?
17【TOKUMEI】2021/10/06(水) 21:07:52.27
早い話が酉の新しい快速停車駅レベルの乗降客数の駅が、中央線では武蔵境、武蔵小金井といった
特快通過駅であって、中間駅を無視できないわけだよね

吉祥寺にしたって三ノ宮より乗降客数、駅前の繁栄度合いにしたって上だからな
酉に新快速を三ノ宮通過にできる度胸なんかあるのか?
18【TOKUMEI】2021/10/06(水) 21:26:21.54
>>17
杉並パヨちん魔界村を全て通過してからだろ
19【TOKUMEI】2021/10/06(水) 21:27:18.47
なんでわざわざ需要を無視して三ノ宮を通過しなきゃいけねーんだよwwwww
バカじゃねーのwwwww
そもそも度胸(笑)ってなんだよwwwww
東日本はそんなくだらねー理由で停車駅を決めて、結果的に利用者を苦しめてるのかよwwwww
東日本は利便性よりもカスみたいなプライドを優先して、度胸(笑)で運営するクソ会社wwwww
20【TOKUMEI】2021/10/07(木) 03:05:06.30
三宮程度の需要なんぞ、山ほどあっぞ、中央線各駅
杉並三駅程度の乗客数なら、酉の新快速は全て停車だな
普通に通過する特別快速は、やっぱ格上だな
21【TOKUMEI】2021/10/07(木) 06:16:58.39
北海道や四国の特急停車駅の乗降客数には触れない
22【TOKUMEI】2021/10/07(木) 06:49:20.19
お布施に負けて中山寺とか究極のゴミである南草津に優等止めた
馬鹿が何いってんだって話だが
23【TOKUMEI】2021/10/07(木) 07:12:44.44
>>4
どこが?数字も読まないからな
24【TOKUMEI】2021/10/07(木) 07:14:22.25
>>9
それならノロ央特快は普通列車より格下、高崎線の特快は快速アーバンより格下になるよな
12【TOKUMEI】2021/10/06(水) 12:24:47.02
>>10
通勤特快が走る

中央線(複々線)オール10両編成 54本/時間
東海道線<大阪口>(複々線)7~12両 24本/時間

酉の低性能車両では、朝の中央快速の運用は無理
E531なら、酉の新快速スジ なんぞ超超余裕
25【TOKUMEI】2021/10/07(木) 07:16:02.18
>>12
逆だろE 531なんて新快速のスジなんて無理
20【TOKUMEI】2021/10/07(木) 03:05:06.30
三宮程度の需要なんぞ、山ほどあっぞ、中央線各駅
杉並三駅程度の乗客数なら、酉の新快速は全て停車だな
普通に通過する特別快速は、やっぱ格上だな
26【TOKUMEI】2021/10/07(木) 07:19:40.33
>>20
それならノロ央特快なんて廃止して全部快速にしないとな
22【TOKUMEI】2021/10/07(木) 06:49:20.19
お布施に負けて中山寺とか究極のゴミである南草津に優等止めた
馬鹿が何いってんだって話だが
27【TOKUMEI】2021/10/07(木) 07:21:34.72
>>22
東大宮、北与野、南与野、中浦和の悪口だな
29【TOKUMEI】2021/10/07(木) 08:12:11.40
>>2
所要時間一緒じゃね?
停車駅少なくて時間一緒だからクソトロ運転してますがダイヤ的には遅くねーんだなw
30【TOKUMEI】2021/10/07(木) 08:14:16.87
酉も京都~米原の停車駅を絞った特別快速
1本/時間、走らせたらどうだ
格上種別を
31【TOKUMEI】2021/10/07(木) 08:49:51.53
>>30
酉?
どこの国の話でしょう
27【TOKUMEI】2021/10/07(木) 07:21:34.72
>>22
東大宮、北与野、南与野、中浦和の悪口だな
32【TOKUMEI】2021/10/07(木) 09:02:59.04
>>27
確かに。
武蔵小杉も追加
28【TOKUMEI】2021/10/07(木) 08:08:29.76
都合が悪くなると、高崎や常磐線の特別快速を持ち出す
哀れな酉厨チキン
35【TOKUMEI】2021/10/07(木) 10:30:07.71
>>28
都合のいい情報しか引き出さない社畜が何言ってもな
37【TOKUMEI】2021/10/07(木) 10:32:19.16
>>8
普通列車快速アーバンと特快どっちが格上?

答え、普通列車快速アーバン
38【TOKUMEI】2021/10/07(木) 11:40:46.08
チキン参上ww
24【TOKUMEI】2021/10/07(木) 07:14:22.25
>>9
それならノロ央特快は普通列車より格下、高崎線の特快は快速アーバンより格下になるよな
39【TOKUMEI】2021/10/07(木) 12:42:36.87
>>24
線区ごとの相対評価の意味わかってるのか?
39【TOKUMEI】2021/10/07(木) 12:42:36.87
>>24
線区ごとの相対評価の意味わかってるのか?
41【TOKUMEI】2021/10/07(木) 16:36:37.20
>>39
線区ごとなら相対評価ならそうなるよな

日本語もどきしか使わない北朝鮮人が日本語たんてわかってないもんな

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1633412717